Wednesday, September 12, 2012

[iPhone Speater] 映画、ビデオの字幕を区間リピートでディクテーション


映画、ビデオの字幕を区間リピートでディクテーション

 区間リピートオハクギスピト(Speater - Smart Repeater)





 まず、ファイル共有(あるいはiTunesの)で映画やビデオをダウンロードされた後、実行します。
他の記事と重複したりするが、じわじわ説明いたします。

ここでは、カンフーパンダに説明いたします。動画を実行します。





自動区間リピートを実行して、字幕を無限に繰り返します。



このとき、右下のアスタリスクを選択します。


Add Bookmarkを選択します。


以下のようにtext boxが表示されます。



現在区間リピート中なので聞きながら受けて書き込みを行うことができます。
(ただし区間リピートがモードがない場合は、再生を一時停止します。)
このとき字幕がキーボードに隠されていカンニングがないという利点もあります。

完了後Okayで完成します。



もし受けて書いた内容を変更したい場合や、移動したいとき、Goto Bookmarkを選択します。
 


先ほど入力した文章が保存されています。


上記の操作を繰り返すと、次のような形で表示されます。
 トップタブは3つの方法があるが、削除(Delete)、変更(Edit)、移動(Goto)には、defaultは移動です。
リストのいずれかを選択すると、すぐにその場所に移動します。





もし文章を修正することを望む選択]タブで、"Edit"を選択し、文章を選択すると、文章を修正することができます。








電車やバスなどの長距離移動の際、この機能を活用すれば、それなり良さそうです。
[ソース]スピト

No comments:

Post a Comment